20代の向上心のある人は見ないで下さい。

人間を洗脳するなんてくだらないです。 その事例が鴨頭さんの動画です。 www.youtube.com フラッグとして立ってしまうとバカなフラッグがその他のバカを動員出来ますから。

宮台、

お前の述べてきたことは若者がおのずと気づいてやるものである。 それをお前は声高に言うと周りのそれを聞くバカな大人が反応する。 つまりお前は若者の気づきの為の小粒の石になるつもりがあるのかそれとも若者の延長上にあるバカと同じやつになるのかって…

SRC

SRC。 鉄骨鉄筋コンクリート造。 想像だと金太郎あめみたいに輪切りにすると大文字の(I)アイの字になっている鉄骨。 その柱に、2階以上の床材はトタン屋根のような山折り谷折りの金属床にコンクリートを流し込んだデパートの床のようなイメージ。 それは上か…

原付の直し方 レッツ4 前輪交換 テールランプ電球交換 後輪交換

今回はレッツ4の前輪交換です。 www.youtube.com おまけでテールランプの電球交換と後輪交換もやっています。 以前から動画外で前輪交換、後輪交換をやっていましたが今回はテールランプの電球交換を足して動画にしました。 <修理商品紹介 前輪編> 原付タイ…

原付の直し方 レッツ4 ウィンカースイッチ セルスイッチ クラクションスイッチ ヘッドライトスイッチ 交換篇

今回は、レッツ4のウィンカーのスイッチの交換です。 ウィンカーとセルとクラクションとヘッドライトのスイッチは1つにまとまっているので 今回交換時まとめて交換しました。 詳しくは下の動画で展開しています。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ www.youtube.com 道具はプラ…

原付の直し方 後輪 交換 ホイールついたまま2 篇

前回後輪を交換したのは2020年9月でした。 hanatayan.hatenablog.com あれから1年も経っていないですが、今回は走行中に釘を踏んでパンクしたので交換することになりました。 それで後輪のタイヤ交換を自分なりにわかりやすく紹介したいと思います。 [条件] …

原付の直し方 レッツ4 走行中止まる プラグ オイル 交換

今回は、レッツ4の普通のプラグ交換とオイル交換です。症状:走行中、停車時にエンジンが止まる スタート時にセルは回るけれどなかなかエンジンがつかないwww.youtube.com ☆プラグ交換 [プラスドライバー] プラグのある小窓を開けるための普通のプラスドライ…

原付の直し方 レッツ4 排気 マフラー スタッドボルト リコイル 篇

今回はスタットボルトです。 症状は、スタットボルトが折れてマフラーが固定されず排気音が爆音になった場合です。 直し方は、スタットボルトの交換です。 折れたボルトが頭が出ていれば専用レンチで取れますが、今回は頭が出ていない場合で、リコイルで直す…

レッツ4 マフラー外さない 後輪 タイヤ 交換 

今回、マフラーを外さないで レッツ4の後輪交換をしました。 理由は、マフラーを留めているボルトが1本なめてしまったからです。 なめたネジをとる道具はあるのですが、万が一の時選択肢が少なくなると怖かったのでマフラーがついたままタイヤを交換しました…

原付の直し方 動かない バッテリー充電 篇

原付が動かないのにはいくつか種類があります。 今回はバッテリーの電気不足によって動かなくなったのでそれを紹介します。 症状は、・スイッチでセルは回る・ウィンカーは点灯する・テイルランプは点灯する・ヘッドライトの明かりが弱い・FIランプは正常点…

原付の直し方 レッツ4 タイヤ 後輪 ホイール ついたまま 交換 篇

タイトル通りです。 後輪の換え方は前回の記事で書きました。 hanatayan.hatenablog.com まずタイヤのご紹介 DUNLOPがお手頃価格ですが、リンク先で「セット販売」とか「後輪用」を選んでからの「前後共用(上で張り付けているもの)」を選ぶとなぜか300…

原付の直し方 レッツ4 タイヤ 後輪 ホイール ついたまま 交換 篇

タイトル通りです。 後輪の換え方は前回の記事で書きました。 hanatayan.hatenablog.com まずタイヤのご紹介 DUNLOPがお手頃価格ですが、リンク先で「セット販売」とか「後輪用」を選んでからの「前後共用(上で張り付けているもの)」を選ぶとなぜか300…

原付の直し方 レッツ4 タイヤ 後輪 マフラー ガスケット 交換 篇

まずタイヤのご紹介 DUNLOPがお手頃価格ですが、リンク先で「セット販売」とか「後輪用」を選んでからの「前後共用(上で張り付けているもの)」を選ぶとなぜか3000円以上の価格に表示が変わります。リンク後のままの状態だと安いままで買えると思います…

原付の直し方 レッツ4 タイヤ 前輪 交換 篇

今回は、レッツ4のタイヤ交換です。 タイヤ交換自体は以前トゥデイの前輪の交換の記事を書きましたが、今回は前後輪です。 使用したものは下記の感じです。 ※バルブ交換をしない場合は虫回しドライバーも必要です。 キャップを外しても空気が抜けないように…

原付の直し方 レッツ4 エンジンかからない プラグ CDI(FCM) 交換 カーボン 除去 篇

// 今回は前回に続いてレッツ4のエンジンがかからない場合の直し方です。 前回、液注入式のバッテリーを交換してから直後は動きました。 ところが、夜になるとまたエンジンがかからなくなっていました。 症状は、 ・ウィンカーは正常に点滅する ・テールラン…

原付の直し方 レッツ4 トゥデイ バッテリー 交換 液注入 篇

皆さん明けましておめでとうございます。 新年1発目の記事は、レッツ4のバッテリー交換です。 なぜ、以前にも書いた事のあるバッテリー交換かというと、 前回は買ったそのままをセットするだけでしたが、 今回は電解液注入を自分でやるタイプだからです。 な…

原付の直し方 レッツ4 トゥデイ バッテリー 交換 篇

トゥデイのバッテリー交換の記事を書くと言ってから数カ月、今回レッツ4のバッテリー交換の必要にせまられました。 レッツ4のバッテリー交換もトゥデイのバッテリー交換も根本的に同じなので(ビス位置がどことかバッテリー収納部が何mmの所にあるかとかは違…

原付の直し方 レッツ4 ヘッドライト 球 交換 篇

昨年の10月、ひき逃げ事故に会いそれまで使っていたトゥデイが全損しました。 それはどこかの記事で書いたと思うのですが、その後事故で出た保険金でですね。 買ったのが『レッツ4』です。 購入動機は、店の人から「トゥデイと比べて加速が良いよ」と言われ…

原付の直し方 TODAY ウィンカー 交換 編

もう、私はトゥデイを持っていません。 2016年10月にひき逃げ事故に会い、トゥデイが全損したからです。 という事で、ここからはトゥデイを持っていた時にやったことを出来るだけ書こうと思います。 これから ・リアウィンカーの交換 ・バッテリーの交換 を…

原付の直し方 TODAY タイヤ交換 前輪 編

タイヤの溝が減ってきた。 雨の日のカーブやブレーキが心配。 そこでタイヤ交換の方法です。 今まで私は、TODAYの ・リアウィンカーの交換 ・キックペダルの交換 ・ヘッドライトの交換 ・スイッチのお掃除 をやってきましたが、前輪のタイヤ交換が一番…

原付の直し方 TODAY ヘッドライト 配線 交換 篇

ヘッドライト本体の交換です。 ヘッドライトの電球の交換ではないです。 事故や経年劣化によってヘッドライト本体が欠けたり、中のライトがでろ~んと外に出てしまったりして、本体自体を換えなければならない時の交換方法です。 おすすめ道具 これはアマゾ…

原付の直し方 TODAY スイッチ エンジンかからない 篇

10年以上TODAYを乗っていて、もしくは友人知人から古いTODAYをもらって、「最近、ハンドルについているスイッチを押してもエンジンがかかりずらい」と言う場合の直し方です。 〔症状〕 スイッチでエンジンがかかるときとかからないときがある。 〔…

原付の直し方 TODAY キック エンジンかからない サークリップ 編

原付に乗っていて、雨の日にスリップ転倒し、キック部分がめり込んだ状態を直す方法です。 ☆症状☆ ・キックが固くなった ・セル(ハンドル部分のスイッチ)でエンジンをかけるとガリガリと音が鳴る 〔原因〕 キック部分の根元にあるサークリップ(スナップリン…