自分の動画投稿の歴史

個人的に動画作成をしておりまして。
そもそも、あの有名なニコ生で生放送の生主(なまぬし)と言うのもやりました。
それは4年くらい前の事でしょうか。
ニコ生では、ゲーム生実況や雑談などをしました。

今年はTwichiだかなんだかいうゲーム専門の配信サイトでも2度3度生配信をさせて頂きました。

しかし、動画をアップするというのは、自分のYouTubeアカウントを見ると昨年からでしたね。
動画のアップはまだまだホヤホヤでした。

そして、私の成長記録と申しますか、以下にその成長具合を紹介します。

 

 

 

2016年5月14日公開 [わるたん暴走日記]
fpsゲームのワールドオブタンクスを略してわるたんです。
ゆっくりムービーメーカーを使い、ゆっくり霊夢やゆっくり魔理沙の棒読みの声を使い始めたのがこの頃です。
ただ、BGMや効果音など追加していない、ナチュラルな仕上がりですね。

動画投稿を始めたばかりの初心者というか。

www.youtube.com

 

 

2016年12月16日公開 [宇宙世紀フルフォギアinワールドオブタンクス]

ワールドオブタンクスを使い、ストーリー性を持たせた動画を作ろうとしたものです。
BGMやキャラクター絵、効果音をどこかから拾ってきて、ともかく動画を作っていた時のものです。
オープニング部分のクオリティをはじめツッコミどころ満載の出来です。

www.youtube.com

 

 

2017年10月27日公開 [WoT はなたやんのゆっくり実況]
今の所このシリーズをメインで作って行く予定です。
この頃になると、ネットで制作者許諾のフリー素材を探してきてですね、
例えばオープニングBGMなどがそうですが使っています。
DOVAというサイトが素材の発掘元になります。

www.youtube.com

 

いかがだったでしょうか。
おそらく、忙しくなければここから更にやりたいことがありまして。
3Dのキャラクターを制作して動画に入れたいです。
YouTubeのゆっくり動画界隈で、そういうのをやっている方を結構散見しますので、自分もやってみたいなあと思っています。

あと、見ていてお分かりになるかと思いますが、基本的におもしろさの引き出しが足りないと言いますか、語彙のなさというか。
そこら辺になるとある種作り手の中身の問題になるので、ただ本を読んで知識を得ればいいとかそういう問題ではないのですよね。
もちろん、広く深く概念を重厚に学べばそれは動画制作の際に糧になるでしょうが、同じワールドオブタンクス系の他者さんの動画を見ると、やっぱり人柄と言うものが出るのだろうなあという話ですね。