NGT48の山口真帆暴行事件についての感想

アイドルグループAKBシリーズの新潟版グループ。

「NGT48」

 

そのメンバーの山口真帆(23歳)が被害にあった事件です。

2018年12月某日、帰宅時に玄関先でファン?2名に暴行された強姦未遂だそうで。

 

犯人にはNGTの帰宅時間やスケジュールなど個人情報が流出していたことから、

山口メンバー

「身内に流出させた犯人がいる」と公表した模様。

2019年1月8日です。

本人曰く、運営側の支配人(社長?)が健全な組織内容にしてくれると言っていたのに

1カ月してもなんの動きもない、と。

 

まあ、当然その動画や書き込みはNGT運営側によって削除されましたが。

 

 

 

 

そこで私の感想です。

恐い思いをされた山口さんにはとてもかわいそうに思います。

が、それとともにこの件に関わる全体を総じてめんどくさいなーとも思いました。

 

良かったことは、

・1万人だか何万人だかの「支配人辞職しろ」署名が集まった事

これで辞職するかは図太い神経の秋元グループですからないかもしれません。

けれども、そういった行動をしたというのが表に出て歴史に残るのはいい事だなと

思いました。

 

 

畑は違いますがジャニーズの手越裕也も性関連で色々おもてに出ているわけですが、

解雇とかそういった処分があるわけでもないわけで。

 

 

山口真帆さんに対してネットでは、

ハロプロやスターダストに移った方がいい」とかいう

書き込みがあったりしますが、

 

私は「ハロプロとかスターダストも同じじゃねか?」と思ったり

するわけです。

ハロプロ、いわばモーニング娘ですよね。

つんく安倍なつみに手を出さなかったとでも?

ミニマムな小さい方のこがバーニングの周防に枕をしなかったとでも?

スターダストってもろバーニング系列じゃないか。

 

というのを「日本新政會」のホームページを見ている私は思ったわけです。

日本新政會のサイトは今はなくなっているようですが。

笠岡組長と周防のひともんちゃくの件であったサイトです。

 

 

そういうのもあって、めんどくさい世界だなあと思うわけです。

被害者が出ないわけがないのだから。

 

朝のワイドショー番組というか、お日様が出ている清々しい朝に、

清々しい雰囲気のタレントが出演し、いい気分を提供しているわけですが、

ああいったタレントもタレントイメージであって、

実際は表に出ないいや~な部分も経験しておられて、

かつイメージと実際の中身は違うというのもあるでしょう。

 

だから私は深田恭子とかあひるぐちのあの名前は忘れましたが30歳以上の独身女性でアイスのCMに出ていた方。

あまり好ましく思わないわけです。

 

イメージと実態を想像すると、そこら辺の関係者にはなりたくないなあ、と。

 

うちで育てるならまともな男女を育てたいなあとそう思ったりもします。

 

こういった事って、

問題だと思っているのはテレビを見る視聴者であって、

テレビに映るタレントは口では問題視するんだけれども、

実際はそこまで思っていないような気もします。

例えば、朝のワイドショーの小倉智昭さんを見るとわかりやすいかもしれませんが、

世間の倫理的には問題なんだけれど、ちょくちょく芸能界側のよしなに図ったような

コメントをされるわけです。

 

芸能界の日常茶飯事と考えれば彼のコメントや態度はそりゃそうだなあと思ったりしますが、一般視聴者の感覚で見るとズレているなあと思うわけです。

 

で、その他のテレビ番組でタレントを見ても、

「それはいけないですよね」というのを本気で言っているわけではないよなあと

思ったりするわけです。

空気感や同調圧力というんでしょうか。

視聴者というお客さんの客観があるわけですから。

 

そうすると小倉智昭さんは、周りはまともなコメントを発しようとしているのに、

小倉さんだけ、まあもう仕事がなくなっても十分稼いでいる余裕があるのでしょうか。

長期休載をしている漫画家の富樫さんや、講談社ともめている森川ジョージさんみたいなのか、「十分蓄財してあるから引退しても別にどうでもいーかな」なのか素直に発言されますね。

そこが面白かったりします。

 

 

ま、だから、私は当事者でもないですし、またNGTの、そもそもアイドルのファンではないわけです。

それで、関わり合いがないので肝を冷やしたりしないわけですが、

もし関わっていたとしたら、その直面した場に対してあれこれ考えられるので、

人として成長と言いますか、経験が出来て面白そうですね。

面白そうと言うのは、後になって思い返してみたときに良い経験をしたなあと

そういう意味で。

 

までも、私はまともな男女を育てたいですかねえ。

まともなと言うのは、苦悩と葛藤は成長の為に経験してもいいですが、

あまり悪いこにはなってほしくないなあという意味で。

脳みその認識視野、思考力の密度があればあるほどいいですね。

 

[追記2019.4.28]
ま要するに、犯人は新潟のエラいさんのご子息のようですね。
なもので、運営側が被害届を取り下げたと。
ま、めんどくさいなーと思うわけです。

私なら、もうちっとまともに経営するのになあと思ったりします。
いち都道府県レベルの規模でもまともに運営出来ないなんて、
東京のAKBに行ったら無理でしょうね。魑魅魍魎跋扈する所でしょう。

 

 

 

笹岡元組長の本です。

 

 

オーディオブックをamazonで無料体験。
1冊目は無料。

 

 

で、ちょこっと自分の作成した動画を掲載。

fpsゲームWORLD OF TANKSの実況動画です。
よかったら見ていってください。

www.youtube.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村