原付の直し方 レッツ4 タイヤ 後輪 ホイール ついたまま 交換 篇

タイトル通りです。

 

後輪の換え方は前回の記事で書きました。

hanatayan.hatenablog.com

 

まずタイヤのご紹介

 

 

 DUNLOPがお手頃価格ですが、
リンク先で「セット販売」とか「後輪用」を選んでからの
「前後共用(上で張り付けているもの)」を選ぶとなぜか3000円以上の価格に
表示が変わります。
リンク後のままの状態だと安いままで買えると思います。

おそらく販売者が変わるのだと思います。 

 

後輪交換の 流れ4点は、

・マフラーを外して

 

(六角穴付きボルト5mmを外す道具) 

・車体にホイール留めている22mm六角ボルトナットを外して
 タイヤを外して

・ゴムタイヤを換装して

・最後にマフラー取り付け時にガスケットがついているか

 

 キタコ ガスケット XS16

 

でした。

 

 

でも結局六角が外れなくて交換はまーた今度にしようということでした。

で今回、あれから何カ月経ったか、ようやく替えました。

 

とうとう後輪がパンクしたからです。

 

 

[ラスペネを使ったけれども外れなかった]

ので、マフラーを外して、ホイールが車体についたまま、

ゴムタイヤを外しました。

(O2センサーも固くて取れなかったので厳密にはマフラーもついたままです)

 

たぶん、ラチェットの柄がもう100mくらい長ければテコの原理で小指でクィッと出来るのかもしれないですが、カッた。

 

結果、交換完了しました。

 

車体を寝かせて、油を塗りまくって、つるつるにして、ホイールがついたまま交換できました。

 

 

 [追記2020.0914

「後輪のホイールを外せない!」

「マフラーを外せない!」

という方は続きがあります。

hanatayan.hatenablog.com

]

 

[商品紹介]

車と違ってバイクでは移動中は音楽が聴けなかったりします。

ということで今回はそれが出来るアイテムを紹介します。

それがこの「HEADWAVE」です。

HEADWAVEヘッドウェーブ 

 

これは通話やアプリの音声ももろもろ聴けます。
つまりアイフォンやスマホをフォルダーでハンドルに固定して
GPS地図として使うことも可能です。

HEADWAVEヘッドウェーブ 

ドイツ製なのでちょっとスタイリッシュ。

防水・防塵・バイクで踏んでも壊れない丈夫さがあります。
値段がやや張るのですが質がいいからと思えば。
服でもなんでも安い部分は安くていいんだけれども
やっぱりある程度のものを持っていると気分が違ってきます。

よろしかったらどうぞ。

 

 

で、ちょこっと自分の作成した動画を掲載。

fpsゲームWORLD OF TANKSの実況動画です。
よかったら見ていってください。

www.youtube.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村